しあわせは一杯のスープから ~食育~

4

   講座No.21 : しあわせは一杯のスープから ~食育~

12月6日(土)15:00~16:30

会場:ベリーベリースープ 久留米店

講師:楓律子さん(ベリーベリースープ久留米店)

 

食育の話と実際に野菜たっぷりのスープづくりの体験もある

今回のまちゼミ。

 

実際にベリーベリースープさんの厨房に入って

一人ずつ野菜たっぷりのスープ作りを体験します。

 

3

「しめじ、キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモ、ウィンナー、卵

あとは『私の愛情』、全7種類の素材が入っています!」

と、いつも笑顔で明るい講師の楓さん。

2

 

生野菜の湯で時間や水切りのタイミングやコツ、

盛り付け方まで一人ひとりに細かいアドバイスがありました。

パンをオーブンで温め、

スープと一緒にいざ試食!

 

1

 

参加者の方は、

「実際に試食まであるとは思っていなかったので、すごく楽しかったです。」

「もともと気になっていたお店で、以前来た事もあります。まちゼミのチラシを見て

『ここだ!』と思い、まだここに来た事がない妹と二人で参加しました!参加してよ

かったです。」

と、お腹も笑顔も一杯になったまちゼミでした。

 

No21